スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰って来ない日々
今日って日は1日しか来ない。そう教えてくれた人が居ました。

私の今日の1日は
カッコイイ先輩がサッカーをしててキャーみたいな笑
今日はあんまイイ日じゃなかったぁ

そう思いながら6時間目まで過ごしてた。
6時間目は、1学年全員が集まっての道徳。
その道徳で命の素晴らしさを学びました。
猿渡 瞳サン運動好きで、イロイロなコトに挑戦する女のコ。彼女は小学校6年生で骨のガンになったそうです。
そんな彼女は中学校2年生の作文の大会で命の大切さについて語りました。もっと生きたいという思いが伝わってきました。
何度も何度も入退院を繰り返し何度も何度も自分で書き直したそうです。作文の中では一緒に戦っていたはずの仲間が次々と旅立っていった。仲間のぶんまで生きて命の大切さを伝えたい!と書かれていました。その他にも犯罪が多い世の中で人を殺した、自殺したなどというニュースを見ているととてもいやな気持ちになる。
命があればなんでもできるのに。
そう書かれていました。彼女も旅立っていってしまいましたが、作文の通り命の大切さを伝えたい!というのは伝わってきたと思います。
スポンサーサイト
【2007/02/02 22:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<痛~い(>0<) | ホーム | 寒い(×ω×;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://weporu.blog80.fc2.com/tb.php/37-78cd4359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
