【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
薬剤師会~薬の大切さ
学校の総合の職場体験で薬剤師会へおじゃまさせてもらいました
仕事についてお話を聞く前と聞いた後では、わかったことも多く自分の考えている意見以上の事が学べとても興味を持ちました
薬剤師はつ間違えてしまうと最悪な場合死へとつながりますが、正しく使えば「薬つで夢・希望が広がる」と言う事、薬剤師がしているさまざまな仕事がわかりました
使い方を間違えてしまうと毒になるものでも、正しく使うと人のことを守るものにかわると言う事。
今の医療はとても進歩しています
担当をして下さった方は「1人でも多くの人に安心して飲めてもらえる存在」になってもらえるよう日々努力しているそうです
今の医療では薬が増えている一方減っていっている薬もあり、薬剤師の方はその1つ1つを覚えいるそうです
たくさんのことを学ばせていただきました自分・家族の体のために人にあった薬の使い方をして、早く健康になってくれるよう願っています

オススメ
薬は水かぬるま湯で得にぬるま湯で飲むと早く体内で溶けて体に吸収されやすく早く治るそうです
1回薬を飲むのを忘れたからといって2錠一気に飲んでも効きめはないそうです忘れないのが1番ですが、忘れたとしても決まっていない数を飲むのはいけないそうです。例えば朝1錠飲むのを忘れてしまった場合でも昼に2錠(朝の分1錠・昼の分1錠)飲むのはいけません
自分にあった薬を使いましょう。家族内だから、症状が似ているからと言って人から借りたり貰ったりしてはいけません自分に合った薬を使いましょう逆効果な場合があります
等デス思い出したらまた書きます・・・・(ォイッ
【2007/07/11 23:19 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ただいま(^ω^♪)&七夕
お久しぶりデス
久しぶりに更新㊥
また書き始めるので宜しくお願いしますm(__)m

明日は七夕デス青森は晴れるらしい
今年、というか毎年、毎日ですが
育の願いは、
家族と永遠に一緒に幸せに居て暮らせますように

本気で大好きになれて大好きになってくれて愛してくれて育も愛せる彼氏がそばにいますように
デス

更新してない間いろ②な事ありましたよ
拍手ッていう機能が増えていたり
家族関係でゴタ②してたり。家族は何にもかえられない変えたくない大切な宝物だから今を大事にこれからも離れることなくずっと一緒にいたいと感じて
別れた人の事を思っても「運命があればまた出会うはずだから」と感じて
どんなに辛くて悲しい事があっても暗くてはイイ事が起こらないから自分を信じて、誰かを信じてポジティブになろう
【2007/07/07 03:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
しばらく・・・
しばらく閉鎖します
たぶんしばらく・・・
必ずいつかは戻ってくるので荒し・イタズラ等はやめてください
HPは更新はしませんが、閉鎖はしないので変なカキコをせずに交流に役立てていただければ嬉しいデス
ちょくちょくHPの方には遊びに行くと思うので仲良くしてください(・ω<)-☆
【2007/04/26 23:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝がくれば
はいつもつらい(早く寝ろよッ 笑

しかも明日はいつもより早め登校
起きれません(起きる気持ちを持てよッ 笑
と自分にツッコミの今日・・・
明日参観日じゃん
【2007/04/25 23:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会
先生のせいで応援委員
あんなになりたくないって言ったのになってしまった・・・
軽くショックな今日この頃
【2007/04/24 21:30 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
